理系ワーママまりかの冒険の書

効率化と柴犬をこよなく愛し、ITベンチャーで働きながら自己肯定感を探す旅に出ています

妊婦ライフ9w4d

妊娠3ヶ月。毎日色んなことを思うので備忘録として残してみることにしました。

5〜7wの頃のような吐き気は減ったけど食欲がない。少し動くだけで息切れがする。

病院は2週間おきなのでそれまで本当に赤ちゃんが育っているのか不安になる。

 

仕事も行こうとしたけれど、起き上がっては辛くて横になることを繰り返し1時間超。すごく気が重かったけどお休みの電話をしました。

すごく頑張れば行けたのかもしれない。私が怠けているだけかもしれない。シルバーウィークはあんなに休んだのに。妊娠中は体調第一、無理しないで、誰もが言ってくれるけれどここまで来ると社会不適合者なんだろうかとかダメ人間なのだろうかとか思いが尽きない。

 

仕事もできず家でも寝てるだけで生産性の無さを実感する。辛い。

 

寝るのも飽きるとただただソリティアの腕が上がっていく。