理系ワーママまりかの冒険の書

効率化と柴犬をこよなく愛し、ITベンチャーで働きながら自己肯定感を探す旅に出ています

都内最大級の屋内型のキッズ施設、ASOBono!(アソボーノ) に行ってきた

子供が生まれたときから気になっていたアソボーノ。

3歳を過ぎてようやく行ってきました。

 

最近体力がめきめきついてきた娘。

保育園が終わって、公園で30分遊んで、走って家まで帰って、廊下を愛犬と追いかけっこしても22時を過ぎても寝ない娘。

土日はいかに体力を消耗させるか、がテーマです。

都内でランチの予定があったので、近くで体力消耗系はないかと調べていたらアソボーノを思い出しました。

土日は19時まで(平日は18時まで)空いているので、昼下がりから向かっても十分遊べるな、と判断しました。

 

到着~

ついたら入り口に行列!

これはTDL並みに待つのか…と思っていたら後ろの家族は「こないだもこのくらい並んだけどすぐに入れた」と言っており安心。

10組以上並んでいましたが、本当に10分も待たず入れることができました。

気になるお値段

土日はフリーパス制はないそうで、完全時間制。

営業時間・料金 | 屋内型キッズ施設 ASOBono! | 東京ドームシティ

子供(6ヶ月~小学生)は1時間950円

延長30分ごと450円

大人(中学生以上)950円

でした。

TDポイントカードを作ると費用無料で大人子供ともに100円引きになるとのことで、つくってみました。

今日は父の日だったのでパパは750円でした。(当方パパ不在)

電子マネー

今年2月から電子マネー決済が可能になったそうです。

昨今まだまだ現金オンリーが多い中、複数決済が選べるのは非常に好感度高い。

LINEpayで支払いました。

いざ入場!

おおー最大級というだけあってすごい大きなボールプール!

たくさんの親子が遊んでいました。

ボールプールの中にもボルダリングやカルーセルなど複数のアスレチックが。

 

階段を登って、綱だけ持ってはしごを渡り、棒を滑り降りるアトラクションに娘が挑戦するので心配でついていったのですが、娘は初見ながらいとも簡単にクリア!

成長を感じます。

親としてはプラレールとかを楽しんでもらって隣でのんびり座っている想定だったのですが、ひたすら動き回る娘についていくことで結局私も疲弊。

 

この子はほんとに体を動かすのが好きなんだなぁ、と知れたのでした。

 

1時間20分で退散、エリアの一部しか遊んでなかった!

 大人としてはやっぱりお値段も気になるし、娘に常について走り回るのが結構しんどくなってきたのでそれとなーく退散したのです、が!

 

まだまだエリアがあることを知りませんでした!

 

https://www.tokyo-dome.co.jp/asobono/area/img/img_index_001.png

 アドベンチャーオーシャンとプレジャーステーションしか遊んでなくて、まだまだ奥にも楽しい場所があると、このブログを書いて初めて知りました。不覚!

 

次に行くときは全部回ってみたいな。

学んだこと

ロッカー代210円をケチって全部の荷物を背負っていたら、結構しんどかった。貴重品以外ベビーカーに載せておくか、さっさとロッカーを借りるべきでした。身軽だったらもう少し長時間付き合えたかな。

 

ベビーカーエリアには1台ずつ止めて鍵がかけられるシステムでした。これはありがたい。

 

せっかく広いので一日遊ぶつもりで平日に行ってみたい。